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リオン・ドールCoGCaカード会員規約

リオン・ドールCoGCaカード会員規約

1.目的
本規約は、株式会社リオン・ドールコーポレーション(以下「当社」といいます。)が発行する「リオン・ドールCoGCaカード」 (以下「カード」といいます。)のサービス内容と使用条件を定め、使用者の利便性向上と業務の適正な遂行を図ることを目的と します。 なお、付随するCoGCa電子マネーサービスは、本規約と併せてCoGCa電子マネー利用規約が適用されるものとします。
2.会員
会員とは、当社に対し、本規約の内容を承認のうえ、CoGCaカードへの入会を申し込まれた方で、当社が入会を認めた方を いいます。
3.カード発行
  1. 当社は、会員1名につきカード1枚を発行します。 カードを他人に譲渡又は貸与することはできません。 カード発行費用は金200円(税込)となります。
  2. 当社は、理由の如何を問わず、支払われたカード発行手数料はお返ししません。
4.カード利用
  1. カードは、当社のカード取扱店および当社が指定する店舗(以下、併せて「当社店舗」といいます。)で商品を購入する際やサービスの提供を受ける際にご利用いただけます。 なお、当社が定める一部の商品およびサービス(商品券、はがき、送料、公共料金決済代行、自動販売機商品など)の購入代金または利用代金については、ポイントが加算されませんので、予めご了承ください。
  2. ご利用の際には、精算の都度、必ず精算の前にカードをご提示ください。精算の前にカードが提示されなかった場合は、ポイントサービスを受けられませんので、ご注意ください。
  3. カードの利用が4年間なかった場合は、電子マネー残高および残ポイントは全て失効します。
  4. 天災等の不可抗力の場合は通信事業者・電気供給事業者その他当社の委託先の責に帰すべき事由がある場合、当社もしく は委託先のソフトウェア・ハードウェア等の不具合など当社が直接外部から認識し得ない事情がある場合、またはやむを得 ない事情がある場合に、当社の業務が停止したときは、当社は一切その責任を負わないものとします。また、バリューおよび ポイントの付与・変更・廃止、システムの整備・点検、カードの磁気不良・破損、または業務上の必要により、当社の業務を停止 する等の場合も当社はその一切の責任を負わないことをあらかじめご了承願います。但し、当社に故意または重大な過失 がある場合はこの限りではありません。
5.(ポイント)サービス
  1. 当社店舗で当社が定める一定金額をお買上げごとに1ポイント付与されます。一定金額未満の場合にはポイントは付与されません。
  2. 当社が定める一定数のポイントが貯まりますと、「リオン・ドールポイント券」(以下「ポイント券」といいます。)1枚と交換し ます。なお、ポイント券の紛失、盗 難、破損等に対し、当社では一切その責任を負いませんので、管理には十分ご注意ください。
  3. ポイント券は、枚数に応じて「グリーンスタンプ交換商品カタログ」掲載商品との交換、又は当社店舗(一部店舗を除く。)で のお買い上げ時の精算に利用す ることができます。
  4. 現金および当社指定の支払方法(CoGCa電子マネーなど)でお支払の場合にのみポイントを付与いたします。
  5. ポイント累計数についてはお買上げのレシート等でご確認いただけます。
  6. 複数枚のカードのポイントを合算することはできません。
6.お買い上げ品の返品処理
  1. 商品を返品される場合は、返品と同時にカードおよびお買上時のレシート等をご提示ください。
  2. 返品された場合、既に付与されたポイントのうち、返品代金相当分のポイントを差し引かせていただきます。
  3. ポイント券発行後、返品によりポイントを差し引いた結果、ポイント券発行基準未満のポイント数となった場合は、相当する枚数のポイント券を回収させていただく場合があります。
7.カードの紛失、盗難および再発行
  1. カードの紛失、盗難、または第三者による不正使用などによって損害が発生した場合でも、当社は一切その責任を負いませ ん。また、カードの紛失または盗難にあった場合は、直ちに当社窓口にご連絡を願います。
  2. カードを再発行する際には、所定のカード発行費用をいただきます。
  3. 再発行前に付与されていたポイントは、使用停止の措置がなされる前に第三者に使用された分を除き、カードの再発行に伴い、新たなカードに移行することができます。 その際は、ご本人であることを証明するための書類(自動車運転免許証、パスポート等)が必要となります。
8.届出事項の変更
氏名、住所、電話番号などの届出済み事項に変更が生じた場合には、速やかに当社窓口へご連絡ください。届出事項変更のご連絡がない場合は、カードの利用を停止する場合があります。
9.退会
退会を希望される場合は、当社の窓口へ退会の申請とカードの返却手続を行ってください。退会をもって会員資格は喪失し、 既に付与されたポイントも消滅します。
10.個人情報の管理及び利用目的等
  1. 当社は、個人情報保護に関わる法令を遵守します。
  2. 会員から開示を受ける個人情報(カードの入会申込書に記載された事項および商品購買履歴などの情報)を本規約の範囲内で、当社が、利用することをあらかじめご了承ください。
  3. 会員から開示を受ける個人情報は、下記の目的の範囲内で利用させていただきます。 また、当社が、会員に対し、広告宣伝物等の送付物、またはご案内のための電話、電子メールなどによる情報提供を行う場合があることをあらかじめご了承ください。
    1. 会員からの各種お問合せへの対応を行う場合。
    2. 当社の商品やサービス、キャンペーンのご案内をする場合。
    3. 特典サービスの提供をする場合。
    4. ご意見やご感想、およびアンケートのお願いをする場合。
    5. 統計資料の作成をする場合。
    6. カードを含む拾得物のご連絡をする場合。
    7. 市場調査、商品開発のための場合。
  4. 会員から開示を受ける個人情報は、下記の場合を除き、第三者に開示しません。
    1. 法令に基づく場合。
    2. あらかじめ当社との間で機密保持契約を締結し、個人情報の保護措置を講じた企業に対し、本規約の利用目的達成に必要な範囲内において業務委託をする場合。
  5. 個人情報への不当なアクセスまたは紛失、破壊、改ざん、漏洩等の危機に対しては、最善の安全対策を講じます。
  6. 個人情報の利用を中止した場合、その情報は当社で消去することをあらかじめご承諾ください。
11.個人情報の開示・訂正・削除
  1. 会員は、当社に対して本人であることを証明するための書類(自動車運転免許証、パスポートなど)を提示のうえ、会員自身の個人情報を開示するよう請求することができるものとします。この場合、1件につき当社が定める手数料を頂戴します。
  2. 開示請求により、万一登録内容が不正確、または誤りであることが明らかになった場合、会員は当該情報の訂正または削除を請求できるものとします。この場合に、その原因が当社の責任によるときは、前項の手数料は返還いたします。
12.サービスの終了
当社は、次のいずれかの場合には、会員に対し、当社所定の方法で通知することにより、当カードのサービスを全面的に終了することができるものとします。
  1. 社会情勢の変化。
  2. 法令の改廃。
  3. その他当社のやむを得ない都合による場合。
13.業務委託
当社は、本規約に基づくカードサービス運営管理業務の一部または全部を第三者に委託することができるものとします。
14.個人情報に関するお問合せ先及び管理責任者
宣伝印刷物の送付や電子メールの送信などの中止、および個人情報の開示・訂正・削除の請求、およびその他個人情報に関するお問合せについては、下記までご連絡をお願いいたします。
株式会社リオン・ドールコーポレーション(お客様相談室)
住所:〒965-0878 福島県会津若松市中町4番36号
電話:0242-26-2111
受付時間:AM10:00~PM5:00
15.反社会的勢力の排除
会員(本条においてはCoGCa電子マネーサービスの入会申し込みをしようとする方を含みます)は、会員が現在、暴力団等反社会的勢力(その共存者も含みます)に該当しないこと、かつ将来にわたっても該当しないことを確約するものとします。
16.規約の変更
  1. 本規約の内容等は予告なしに追加、変更または廃止(以下、併せて「変更等」といいます。)させていただくことがあります。本規約の内容を変更等した場合、あらかじめ当社の各店舗にて会員にその旨を告知します。 変更等の後にカードを利用した場合、会員は変更等を認めたものとさせていただきます。
  2. 前項の告知がなされた後、1ヶ月が経過した場合には、当社は、会員が当該変更等の内容を承諾したものとみなします。
17.損害賠償
会員が、カードの利用に関し、故意又は過失により当社または第三者に対し損害を与えた場合は、民法その他の法令により損害賠償を請求されることもありますので、ご注意ください。
18.合意管轄裁判所
カードに関する紛争、係争については、当社の本店所在地を管轄する裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

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リオン・ドールCoGCaカード個人情報利用目的

お申込み時にご記入いただく個人情報は、以下の利用目的の範囲で利用致します。

当社では
  1. 会員からの各種お問い合わせへの対応を行う場合。
  2. 当社の商品やサービス、キャンペーンのご案内をする場合。
  3. 特典サービスの提供をする場合。
  4. ご意見やご感想、およびアンケートのお願いする場合。
  5. 統計資料の作成をする場合。
  6. カードを含む拾得物のご連絡をする場合。
  7. 市場調査、商品開発のための場合。
エス・ビー・システムズ株式会社(GoGCa発行元)では、
  1. 利用者様からのお問合せ対応の場合。
  2. 紛失・盗難等によるCoGCaカード等の利用の緊急停止及びカードの再発行の場合。
  3. 加盟店の商品、サービス、キャンペーンのご案内をする場合。
  4. 加盟店の特典サービスのご提供の場合。
  5. カードを含む拾得物のご連絡の場合。

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