HOME > 2020年の新着情報詳細 記事一覧
新着情報
2020年の新着情報詳細 記事一覧
2020/04/20
「新型コロナウイルス」による感染拡大防止対策の取り組みについて

 当社は、地域社会の食生活を担う食品スーパーマーケットとして、お客様と従業員の安全・安心の確保を最優先に考え、全店で以下の対策を実施しております。

ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

<店舗営業状況について>

1、全ての試食提供の中止

2、惣菜・ベーカリー部門のバラ(裸)売り販売の中止

3、店舗入り口等へのアルコールスプレーの設置

4、一部商品の販売数量制限

  一部の食料品・日用品の需要が急激に増えており、品切れ・品薄が
  発生しております。

  これからも商品の確保に最大限努めてまいりますので、必要な分だけお買い求め
  ください
ますようお願い申し上げます。

5、イートインコーナーの席の間引き(ソーシャルディスタンスの確保)

6、レジでお並びのお客様へ間隔確保のお願い
 (お客様がお並びいただく目安ラインを設置)

7、レジ従業員のマスク着用

8、レジに飛沫対策シートの設置

  なお、お客様の来店状況により各店舗の判断で入場制限を行う場合があります。
  ご不便をおかけしますがご了承ください。

<安全対策について>

1、従業員の健康管理

  毎日就業前に発熱や風邪の症状の有無を確認しています。
  37.5℃以上の発熱がある従業員には、出勤しないように指示しています。

2、手洗い・アルコール消毒・うがいの徹底

  感染症防止の有効な対策として、手洗い・アルコール消毒・うがいを従業員全員が
  徹底して実施しています。

3、マスクの着用

  レジ係をはじめ 売場で作業する従業員は全員、マスク着用を義務付けています。

4、惣菜・ベーカリー部門のバラ売り販売は、安全のため当面の間中止させていた
  だいております。

5、会計時の飛沫感染予防のため、レジに透明の間仕切りを設置し、係員のマスク着用
  を義務付けています。

<その他全社の取組み>

1、会議・研修等の中止または延期及び出席者の削減等

2、特定警戒13都道府県及び国外出張の自粛


 今後も、毎日の食を担うスーパーマーケットとして、お客様と店舗従業員の健康を最優先に考え感染予防のため取り組みを進めてまいります。何卒、ご理解賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。


前へ次へ