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部門紹介&店舗組織

営業部門

販売部 新入社員が最初に配属される部署です。全店舗を統合して、店舗での顧客満足、売上、利益の向上を目的に品揃え、カスタマーサービスの強化など店舗運営に関するあらゆる事柄について、店長をフォローします。店長が自ら率先垂範する店舗と全店長の意思統一、会社の意思を反映させる指導部署です。
商品部 販売部と並んでSMの中枢部門です。会社の商品政策を立案し、実行します。取引先との仕入れの商談や、産地に直接出向き商品の開発・買い付けを行ったりします。また、そうして仕入れた商品をいかに売るかをお店とコミュニケーションを図り、業界競合店の動向を調査したりもします。
販売促進 店舗へのチラシ配布スケジュールの案内や消費者プレゼントの企画・実施などが主な業務ですが、マーケティング情報の分析や販売促進企画・販売展開計画の立案、また実際の食卓にあがるメニューや食材情報、地域毎の特性情報、主婦のアンケート情報などを活用したマーケティング情報の分析なども行います。
ストアサポート部 販売部と商品部のパイプ役です。商品部から得られる情報をもとに、店舗でのオペレーションが円滑に行われるように支援する部署です。生鮮・グロサリー各部門に配置され、単品管理手法に基づいて問題点を発見することで、生産性を向上させることを目的としています。
物流部 店舗から発注され、各ベンダーから納品された商品や原料を、それぞれの温度帯で管理をしながらスピーディーに店舗に届けることを業務としています。その他、流通センターの運営管理をしています。流通センターでは畜肉や魚、お惣菜を加工、商品化して店舗に出荷しています。
※品質管理室が併設され、流通センターから出荷される商品の安全をチェックしています。

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管理部門

開発部 全店舗を統合して、店舗での顧客満足、売上、利益の向上を目的に品揃え、カスタマーサービスの強化など店舗運営に関するあらゆる事柄について、店長をフォローします。店長が自ら率先垂範する店舗と全店長の意思統一、会社の意思を反映させる指導部署です
情報システム部 EOS、POSシステムを活用し、商品に関するあらゆるデータの分析体系を創り出し現場に直結した新しいシステムの開発や改善をしています。
財務部 経営計画、事業計画に基づき資金調達や資金活用に関する業務、会社の固定資産の管理に関する業務、日々お取引先への買付代金の支払いに関する業務などを行っています。
人事部 企業理念を実現し、個人においては自己実現ができる人材を育てること、又人に係わる業務(採用・教育、勤怠管理、給与、安全衛生等)を行い各部と連携をとりながら店舗フォローを行っている部門です。

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組織図

組織図