Lion dor the supermarket

文字サイズ
標準
拡大

SOCIAL ACTION / EVENT

門田店 キッズ料理教室が開催されました

  • 食育・食の深耕

リオン・ドール門田店で2回目の開催となります、『キッズ料理教室』を開催しました!!

 今回のメニューは『フレンチトースト』

 そう!春だから! と、いう繋がりはありませんが、この時期のみ、今度一年生になるお友達から、今6年生のお友達まで。7学年が参加できる、ぽかぽか暖かくなってきた春の時期の提案メニューなのです。

 しかし、フレンチトーストと言っても、おうちで食べているのとは違うのです。 あ・の・ホ・テ・ルの日本一のフレンチトーストの作り方を教えてしまうのです。講師は髙木裕美知先生ですから!! 外はカリふわ、中はとろりとプリンを食べているような食感。

 そこに加えて、ぷるるん濃厚BLANCMANGE(ブラマンジェ)。真っ白のデザートは、ずっとぷるるんを見ていられるけど、ずっと食べ続けられそうな感じで、一口ごとに幸せを感じて空を見てしまっていたことに、後から気がつくのです・・・。(ちょっと詩人ぽく言ってみました( *´艸`))

 
 実は今回、歴代応募人数第2位の成績でしたので、参加できなかったお友達、ごめんなさい。次回、お待ちしていますね。

 当日の様子をご案内します!

 なんと自称「弟子のテルくん」がみんなをお出迎えしてくれていたのは、気づいたかな?大きなテディのテルくんが、コック帽に青いタイをつけて待っていたのよ。

 コックコートを身にまとったおともだちからは、うれしいそうな表情、照れくさい表情、「(昨冬から)久しぶりで、どきどきするけど、ワクワクする~」と繰り返すおともだちもいました。

 アパレイユがたっぷり浸み込んだ6個のトーストは、六面すべて焼き上げる事で閉じ込めるのです。ぷっくり外側がカリっとすることがポイントでしたが、なぜかスタッフ以上に出来がいいおともだちに、先生もびっくり。

 緊張もとけ、おうちの人の心配もよそに、おいしい出来に、自慢げな表情で誇らしげでした