Lion dor the supermarket

文字サイズ
標準
拡大

SOCIAL ACTION / EVENT

新津店 キッズ料理教室開催のご案内

  • 食育・食の深耕

リオン・ドール新津店で『キッズ料理教室』を開催します!!

 来る 4/3(土)、第16弾リオン・ドールキッズ料理教室が開催されます。第16弾を迎えますが、新潟では初開催となります!!
 皆さん、お待たせしました! 宜しくお願いします(o^―^o)ね。
 
 ◆今回のメニューは、『新潟 Soup Curry』
 えっ!!新潟スープカレーってナニ??
 新潟の黒米・野菜と一緒に食べるの?甘酒がpointだって!?
 でも、ルウを使わない本格的な仕上がり。
 
 あ~、気になる~と思った皆さん !
 なんと、このメニューは小学生が作るのです。
 「あ~、やさしい味だ。ポットに入れて持ち歩きたいよ。俺も応募しようかな」と仰った〇〇さん。お子さんのご応募ですよ!! 
 
 親御さんは、手や口を出したい気持ちをぐっとこらえて、あたたかく見守ってください。でも、先生の近くでお話のメモをとれる、こんな機会はありません。

 この教室に参加することで、五感を使って一流の味を知ることは勿論、自立心が養われること、自信を持つことなど、そんなお手伝いができればと思い開催させていただいています。失敗してもいいんです。その経験がのちに活かされるでしょう。

 食に 料理に興味を持ち、自ら自宅でも楽しく調理ができるような きっかけになればと、より多くの子どもたちにご案内したく、 新潟県内全店で申込受付をしています。勿論、ネット申込もokです。

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 講師:リオン・ドール名誉顧問 (ホテルオークラグループ 
  元総支配人 兼 総料理長)  髙木 裕美知 氏 
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

◆まずは、店頭・折込チラシ、HPよりポスターをご覧ください。
見事当選されたキッズには、コックコートに長い帽子を着用しキッズシェフとしてご参加いただきます。