Lion dor the supermarket

文字サイズ
標準
拡大

SOCIAL ACTION / EVENT

「ニチレイフーズ 親子で楽しむ!お弁当教室」が開催されました

  • 食育・食の深耕

4月28日、ツタヤ神明通り店3階においてニチレイフーズお弁当教室が開催されました。

 お弁当作りの楽しさや食事バランスを楽しく学んでもらいたいと開催されたお弁当教室は、今回で3回目を迎えました。

 午前の部、午後の部各先着10組に加えて、GW連休に入ったこともあり、家族での参加で、約60名ほどになりました。

 ニチレイフーズさんはセルフコーナーを設け、焼きおにぎりをはじめ、オクラやブロッコリーや春巻など様々なお弁当のおかずを用意して、親子で自由に好きな物を選択しお弁当を作りました。(^○^)

おともだちが大好きなからあげチキン、フワフワな食感のベーコンチーズオムレツなど人気商品は品薄になってしまいました。

そのほか、洋食向けの親子たちに、ハムやチーズ、レタスやハンバーグ、パンもご用意し、ハンバーガーも作れることになりました。

ハンバーガーの上に、☆ と ♡ マークで飾ってかわいい~(#^.^#)

おにぎり、チーズの上にもニコニコ表情見えるキャラクター弁当もたくさん。

「手作り弁当、キレイ!」「かわいく作れた」
「お弁当作りは楽しかった~」
「親子が参加できるので、GWの思い出になりました。」
「子供が食育について学ぶことができ、お弁当作りに興味を持ってほしいと思い、参加しました。」

様々なコメントを頂き、楽しみながら作ったお弁当を食べたお親子たちは大満足。

 最後に、ご参加され親子たちは、ニチレイフーズのキャラクター「イタメくん」と記念写真を撮影、ニチレイフーズさんが用意した弁当箱に入れて作ったお弁当は、お土産に持ち帰りました。(^.^)/~~~