Lion dor the supermarket

文字サイズ
標準
拡大

SOCIAL ACTION / EVENT

結城店 キッズ料理教室が開催されました

  • 食育・食の深耕

リオン・ドール結城店で初めての開催となります、『キッズ料理教室』を開催しました!!

 今回のメニューは『たっぷり夏野菜ソースの煮込みハンバーグ』

 キッズシェフが大好きな、そう!ハンバ~グ!おうちで気軽に作ることができるハンバーグを、夏野菜たっぷりのトマトソースとともに召し上がれ(^^♪

 この暑い夏、熱い身体を鎮めてくれる夏野菜。旬の夏野菜たっぷりソースは冷凍保存も利き、冷凍パスタやピザ生地に乗せるなどアレンジレシピに大活躍ですよ。

今回初めての結城店で開催でしたが、午前も午後も抽選になるほどのご応募をいただきました。ありがとうございます。
 
 当日の様子をご案内します!

キッズシェフに変身した子どもたちに、一緒に来られた親御さんからも、『かっこい~』『立派に見えるね~』と我が子ながらも惚れ惚れです。

 お料理には『待ち』の時間も大事で飽きてしまいそうですが、小さいおともだちも気を張って頑張っていましたよ。油跳ねや蒸気で熱い思いをしたり、ハンバーグを返すことに手こずったり、いつもはおうちの人が手伝ってくれる工程を、全員がすべて一人で頑張りました!8888
 親御さんとの試食時間には、マスクを外して素敵な笑顔が見えました。その笑顔が私たちにとってのパワーの源です。ありがとうございます